素敵なブランド品を身に付けよう
2021年4月24日

ロレックスは多くの人が憧れる時計ブランド

腕時計は男性でも女性でもおしゃれに、また格好良く装着できるファッションアイテムで、時間を知るための実用品として以上の価値を、そこに感じている人はたくさんいます。特に高級ブランドの腕時計をしていると、自分自身の存在価値も上がるような気がしたり、他の人から一目置かれたりすることもあるのです。多くの人が憧れる高級時計ブランドの中でも、わが国で最高レベルの人気を誇っているのがロレックスです。ロレックスは1905年に創立されたスイスの腕時計ブランドなのですが、創業者であるハンス・ウィルスドルフはドイツ人で、創立されたのはイギリスのロンドンです。

ハンス・ウィルスドルフは人より先駆けて腕時計が後に時計業界で重要な存在になることを予見し、当時はそれほど人気のなかった腕時計の品質の向上に努めました。ロレックスが世界でもトップクラスの時計ブランドとして輝き続けているのは、腕時計に関する三つの発明によるところが多いと言われています。その一つ目はオイスターケースで、元々は別の会社で発明されたものを実用化しました。オイスターケースはその名前からもわかりやすいように、牡蠣の殻のようにピッタリと閉じることで、防水性を高めたケースのことです。

二つ目はパーペチュアル機構と呼ばれる自動巻き機構です。これは手首の動きによってゼンマイが巻き上げられることで、身に付けているだけで止まらずに使い続けられるというものです。最後の一つはデイトジャスト機構で、午前零時付近に日付が瞬時に切り替わるという仕組みです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です