素敵なブランド品を身に付けよう
2021年6月6日

ブランド買取りの利用方法とは

ブランド買取りの方法は、店頭買取、宅配買取、出張買取の3つがあります。このうち最も利用者が多く、手軽且つ高価買取りが期待できる方法は宅配買取です。宅配買取とは、ブランド品を買取業者に配送し、買い取ってもらう方法です。まず、買取店のホームページから買取申し込みをします。

買取申し込み受付のメールが届いたら、ブランド品をダンボールなどで梱包し、必要書類(申込用紙と身分証明書)と一緒に買取店へ送ります。後日、メールで届いた査定結果を確認し、納得できる金額なら承諾のメールを返信します。そして、査定金額が指定口座へ振り込まれたら買い取り契約成立です。細かいシステムはブランド買取店によって異なりますが、基本的な流れは以上のようになるでしょう。

買取店によっては、買取申し込みを行うと梱包資材を送ってくれることもあります。また、基本的に配送料は着払いで送れますので、買い取りにおける手数料はかかりません。査定額に納得がいかなかった場合は返送も可能ですが、返送料に関しては負担となるケースもあります。利用する際には、買取店の利用方法を事前に確認しておきましょう。

また、宅配買取なら、全国の宅配買取に対応しているリサイクルショップを活用できます。よって、各社の査定額を比較してみて、一番高値で買い取ってもらえそうな買取店に売るのがおすすめです。これは店頭買取や出張買取では適わないことですので、高価ブランド買取りを期待するのなら利用してみましょう。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です