素敵なブランド品を身に付けよう
2021年6月21日

訪問によるブランド買取の利用の流れと注意点

使わなくなったバッグや財布などをブランド買取専門店に売る人は近年非常に増えていますが、何らかの理由で店まで品物を持っていけない場合は、訪問による買い取りサービスを行っているブランド買取専門店を利用すると良いです。訪問による買い取りサービスを利用する方法は簡単で、まず電話やインターネットなどでブランド買取店に査定の依頼を行います。すると、店側は訪問して欲しい日を尋ねてくるので、日時を伝えます。査定を依頼した日に行うべき作業はこれで終了で、あとは訪問日までに品物の準備をしておけば良いだけです。

なお、利用する店によっては日時だけでなく、どんな品物の査定を依頼するのかを尋ねてくることもあるので、品物の種類と点数を答えられるようにしておくと手続きがスムーズにすすみます。訪問日にブランド買取店の査定スタッフが訪問してきたら、予め準備しておいた品物を見せます。スタッフはその場で査定を実施し、査定価格を依頼者に伝えます。依頼者はこれを受けて品物を売るかどうかを決め、売る旨を伝えた場合は査定価格分の現金をその場で受け取ることができます。

上記は品物の所有者から店に査定の依頼をした場合の流れですが、中には店側から電話で査定の勧誘をしてくることがあります。もし、このような業者に遭遇した場合は注意が必要です。訪問による買い取りサービスを行う業者の中には、消費者の無知を利用して相場より安い値段で買い取ろうとしたり、買い取りに応じるまでしつこく居座るような悪質な業者が多数存在するからです。このような業者による被害を防ぐには、自分で品物を売る意思がない限り、ブランド買取業者の訪問買い取りサービスを利用しないようにすることが重要です。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です