素敵なブランド品を身に付けよう
2021年5月21日

ブランド品の買取業者の選び方

いらなくなった中古のブランド品を売るには、お店選びが重要になってきます。買取店業者によって、買取対象となっているブランド品やアイテム、買取ができる状態のランクなどはそれぞれ違うためです。ブランド買取店には、大きくわけてハイブランド品だけを専門に特化しているお店とブランド品だけでなくノーブランドの商品から古着や家電、食器やタオルなどの生活用品まで幅広く買い取っているリサイクルショップに分かれます。ブランド品を売る場合は、リサイクルショップよりもハイブランドの買取だけを行っている専門店の方が高額で買い取ってもらいやすいです。

これは、リサイクルショップのような買取対象のアイテムが幅広いお店では、ブランドに対する専門知識や鑑定技術をもったスタッフが少なく、実際の相場よりも安い値段で査定されることが多いためです。そのため、エルメスやロレックス、ルイ・ヴィトンなどのハイブランドの商品を売るのであれば、ブランドの正しい相場や価格を理解している専門のスタッフのいる買取店を選ぶのがお得です。また、ハイブランドに特化している買取店のなかでも、ロレックスやオメガなどの時計のブランドだけを専門に査定しているお店のようなアイテムを絞っているお店もあります。扱っているアイテムやブランドを絞っているお店の方が、ほかのお店よりも高値がつきやすいです。

お店によって同じ商品でも査定額は違いますので、必ず1つのお店だけに絞らず、いくつかの買取業者で査定を行い、比較してから売却を決めることをおすすめします。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です