素敵なブランド品を身に付けよう
2021年5月18日

ブランド品を高く売るためのコツについて

買取店にいらなくなったブランド品を高く査定してもらうには、いくつかポイントがあります。そのポイントは大きくわけると3つになります。「買取業者選び」と「売りたいブランド品の保存状態」「ギャランティカードや保証書、外箱や保存袋などの付属品の有無」になります。まず、同じブランドの商品でも買取業者によって査定額は違います。

買取業者には、ハイブランド商品だけを買い取っているブランド専門買取業者と家電や古着などの幅広い商品を買取対象としているリサイクルショップとに分かれます。ハイブランド品を高値で売りたい場合は、ブランド専門買取業者で査定してもらうことをおすすめします。また、ブランド専門買取業者でも買取に力をいれているブランドやアイテムは違うため、自分が売りたいブランドやアイテムの買取を得意としている業者を選ぶのが査定額を上げるポイントです。その次に大切なのは、持ち込む前に商品の保存状態をなるべく良くしておくことです。

バッグであれば、バッグの内ポケットなどにたまっている埃をふき取ったり、クローゼットやタンスの消臭剤の臭いがついていた場合は陰干しして臭いを消すなどの簡単なお手入れをしておくだけで査定額が高くなります。服の場合は、洗濯やアイロンをしておくとよいです。商品のメンテナンス以外には、ブランド品を購入したときに商品と一緒についていたギャランティカードや保証書、商品を包装していた外箱や保存袋などの付属品もあれば、査定するときに一緒に提示すると査定額は上がります。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です