素敵なブランド品を身に付けよう
2021年2月21日

通販で女性ファッションを選ぶ時のコツ

通販で服を買い、届いてみたらイメージと違ってた、サイズもちょっと合わない等はよくある事です。ですが、それを返品交換してもらうにも手間や手数料がかかり、できれば失敗したくないところです。店頭で買うのと通販で買うのとの違いは試着ができない事の他に、イメージがしにくい事です。ファッションは流行も大事ですが、自分の個性を表現するのも大事です。

通販では、綺麗なモデルさんや、最近では海外のモデルさんをアップしている事もあり、どんなファッションでもかっこよく見えたりします。そして自分が着ても同じように着こなせると思って買ってしまいますよね。通販で買う時はまず、気に入った物を見つけたら、画像と商品詳細の素材等を見比べましょう。意外と、画像とズレがある場合があります。

画像を拡大できるのであれば拡大し、縫い目やあらゆる角度からチェックする。またサイズも商品詳細には書いてあっても、同じ商品なのにサイトによって表示が異なっている事もあります。その場合は、統計し判断するか、商品の公式サイトがあればそこで確認する、若しくは、出しているショップにお問い合わせで確認を取ると良いです。人気商品やタイムセールだと焦ってしまいがちですが、慌てて買って失敗してては損です。

そして、人気商品であればまた再入荷!とされて出てくる可能性も大きいです。タイムセールもその時限りが多いですが、時期が少しズレるとさらに安くなる事もあります。例えば、夏物は秋や冬になると半額ほどになりますし、ファッションでも流行にとらわれない物であれば、時期外れの購入もおすすめです。

タグ:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です